2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業、そして社会人へ 

ついにこの日を迎えた。今日で学生生活が終わり、明日から新社会人となる。 あっという間の4年間の大学生生活だった。ついこの前上京してきたばっかりだというのに。1年経つのがだんだんと早く感じる。 この1日記では収まりきらないくらいの思い出がある。 …

禁酒2日目

ポテチとファンタグレープを買った。 昨日の気づきを活かしファンタはペットボトルではなく缶で購入した。あの動作で飲むためだ。 ファンタだけでは頼り無いと思い、アサヒのドライゼロも買った、2本、500mlで。 痛い出費かもしれないが、長い目で見れば今後…

禁酒1日目

早速飲みたい。 昨日はなんだかんだ飲まなかったため、実質今日が2日目になる。 少しでも飲またい気持ちを抑えるためにノンアルコールのビールを買った。 すると不思議なことに飲みたい気持ちは収まった。 もちろんノンアルだから美味しくない。コクもゼロ。…

禁酒宣言

今日から禁酒をしようと思う。 今まで何度も禁酒をしようと試みてきた。 しかし、続いてこなかった。 これまで飲む時はとことん飲んできた。 飲みすぎしまい起きたら強烈な二日酔いだったことなんてこれまで何度もある。もう2度と酒なんか飲まねぇと誓ったそ…

いざ新居へ! その2

前回の更新から少し日が空いた。 ようやく、落ち着いた。 ようやく荷ほどきが終わった。ダンボールを全部捨て、部屋を整えて、ようやく新たな自分の城が出来た。 全部が完璧に終わらないと気が済まない性格だから全てが終わるまではソワソワしてた。それが今…

いざ新居へ! その1

今はビールを飲みながらじゃがりこを食べ、音楽をかけつつ硬い床に寝っ転がりながら日記を書いている。 今日は新居への入居日だ。朝一に居候させてもらった家から飛び出しチャリを漕いで新たな家へと向かった。 掃除用具はリュックに詰めて来た。雑巾から洗…

やめたいこと (口癖編)

社会人になってから、というよりも、今すぐにやめた方がいい口癖、言わない方がいい言葉ってあると思う。 言葉の種類によってはその人を傷つけてしまう可能性だってあるし、「言ってしまった…」と自己嫌悪に陥ることだってある。 大学生から社会人になる節目…

最後に地元の友達と

集まった。高校のクラスメイトだ。 1年生の夏から帰省するたびに集合をかけて集まってきた。 帰省するタイミングもバラバラで中々集まるのが難しい時もあったけどなんだかんだ続いてきたな。 多分10回くらいは集まってるんじゃないか?多いか少ないかはそれ…

失敗とは 挑んだ勇気の証だ。 3/19

TOCがツイッターでそう呟いていた。 俺が一番好きなアーティストだから、「好きだから」という理由でどんな曲でもいいメロディーに思えるし(実際にいい曲)タイアップしてるドラマやアニメは必ず見ている。 同じようにTOCのツイッターもフォローしているが…

引っ越し当日

いよいよ今日を迎えた。2年住んだ家を離れる時が来た。 引っ越しの準備と違って引っ越し当日はあっという間に終わる。作業員2,3人がせっせと家具やダンボールを運んでいく。 今回も15分もしないうちに運び終わってしまった。 どんどんと運び出されていく度に…

引っ越し前夜

嫌な時期がやってきた。1年の中で1番嫌いな月は何月かと聞かれれば3月と答えると思う。 3月って何かと慌ただしい。新生活に向けた準備もしなきゃいけないし、卒業式がある通り別れの時期でもたる。だから卒業する前にお世話になった人に挨拶をしておきたい人…

FIFA大会という名の青春(後編)

午前11時。続々と友達が我が家にやってくる。時間を加味して持ち帰り用の牛丼を買ってくる人もいれば寝坊して遅れてやってくる人もいた。 12時にキックオフしようと約束していたが、なかなか全員が揃わない。 思い返してみれば約束の時間通りに始まったこと…

FIFA大会という名の青春(前編)

FIFA大会という言葉だけでどんな大会かを想像できるのはほんの一握りだろう。まずはFIFA。これはサッカーゲームソフトの名称だ。ただ単にサッカーをするゲーム。この「FIFA」を使って大会をするのだ。大会は決して1人ではできない。そう、このFIFA大会は大人…

社会人まであと1か月

世間はコロナウイルスのニュースばかりだ。小中学校は臨時で休校し貴重な青春を奪われてしまっている。 そんな最中私もまたコロナウイルスの影響を受けた1人だ。 楽しみにしていた卒業式が中止となり途方に暮れる。 最後の思い出になると思っていた卒業旅行…