2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン飲み会の感想 やはりネットはリアルには勝てない。(vol.1)

先週は高校の同級生と共に延々とzoom電話をした。いろんな人たちとzoom飲みをしてきており、先週のzoomは数回目を数える。 数回やってきていま改めて思うのは、オンライン飲み会はすごく飽きるということ。 ちょっとした感想を書いておくことにする。 弱冠23…

映画「渇き。」をみた感想

久々にハッピーエンドで終わらない映画を見た。 前々からYouTubeで予告は見ていていつか見たいと思っていた。 率直な感想としては、ハッピーエンドばかり見ていてもダメなのかもしれないということ。久々にシコリが残る感覚になった。 とにかく役所広司演じ…

フリスビーが友情を育んでいる

最近密かな楽しみがある。 それは親友Kとの「NO密フリスビー」だ。 それは週に1日だけ行われ、唯一の外出機会となっている。 この状況下において、守るべきルールを精一杯守り、かつ精一杯工夫した極上級の嗜みと言ってもいいだろう。 NO密フリスビーのルー…

1ヶ月禁酒した後に飲んだビールの味ってどんな味だと思う?

5月3日現在で、感謝生活が1ヶ月経過した。アルコールを体内に入れない生活がもう1ヶ月も続いたことになる。 あっというまだった。コロナウイルスの影響によって在宅勤務だったこともあり、すぐに4月が終わってしまった。 何はともあれ1ヶ月体にアルコールを…