最近ツイッターでよくやること

 

最近ツイッターが楽しい。

 

好きなことを呟けるし、ちょっとしたストレス発散になる

 

タイムラインに流れてくる情報を見るのも楽しい。

 

そんなツイッターでよくやるのが、

検索欄で「仕事行きたくない」、「仕事辛い」と検索して出てきたツイートを見ていくこと

 

みんな同じ気持ちなんだなと気づく。

 

辛いのは俺だけじゃない、みんなもだ。と、自分を鼓舞する。

 

自分の中でツイッターは「辛いことを一緒に苦しむ」という感覚がある。

 

良いことなのか悪いことなのかはわからないが、一緒に苦しむことで今日もまた頑張れる自分がいるのも事実。

 

ツイッターを開かない日なんてない。

 

ツイッターにさらにどんどんハマっていくんだろうなと感じる今日この頃。

 

それもまたいいのかもしれない。