2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月1万円生活5日目

本日の支出、0円。 資格の試験を受けた。 会社が求める必須資格であるため、そこから生じる絶対に落ちられないというプレッシャーは怖いものがある。 まぁ、受かってると思うから良しとしよう。 日曜に試験があったせいで土日が一瞬でなくなってしまった。 …

1か月1万円生活4日目

今日は朝から病院へ。 9時過ぎだというのに多くの人がいた。 30分くらいの滞在だったが、ちゃんと診察台としてお金を払った。 そして、薬局で下記金額もつかった。 いやー、参った参った。 1万円生活を始めた途端お金ばっかり使ってしまう。 ネタじゃ無いん…

1か月1万円生活3日目

本日の支出0円。 3日目にしてお金を使わない日を作ることができた。 在宅勤務だったため、無意識にコンビニに行く危うさがあったものの、問題はなかった。 しかし、午後からアポが入っていたため電車に乗った。 駅へ向かう途中、定期券を忘れたことに気づく…

1か月1万円生活2日目

今日のお昼は同期とカレーを食べた。 ナンが美味しかった。もう3回もこのお店に行っているが、相変わらず自分のことを覚えてくれなくてもどかしい。 そんなに覚えにくい顔してるかなぁ でも美味しいからまたこよう。 お昼にはコメを食べたいところだけどナン…

1か月1万円生活1日目

今日はワイシャツ4枚をクリーニングに出した。 ビール飲みたいな。もう冷蔵庫に一本しかないや。 こんなところでコンビニに行くわけにはいかない。 しかしさ、性病検査っていくらかかっちまうんだろうか、 残り金額 9,582円

ポジティブ過ぎる人と話すと相手がバカに思えてきた話

初対面の人と2時間くらい話す場面があった。 スケジュール的にどうしても必要な場面だったので、せっかくならということで喫茶店で話した。 一つ年上の女性だったこともあり、話す内容は世代的には割と合っていたと思う。 ただ、少し話し始めるとだんだんと…