失敗とは 挑んだ勇気の証だ。 3/19

f:id:TIMOTIMO:20200820190803j:image

TOCツイッターでそう呟いていた。

 

俺が一番好きなアーティストだから、「好きだから」という理由でどんな曲でもいいメロディーに思えるし(実際にいい曲)タイアップしてるドラマやアニメは必ず見ている。

 

同じようにTOCツイッターもフォローしているが、あくまでもツイッターなのでなんとなくしか見ていなかった。だけど今日だけはこのツイートが俺に刺さった。

 

というのも友達から衝撃的な情報を得たから。

なんという感情なのか言い表しづらい。

 

でも衝撃的すぎて二日酔いが増した。ズキズキと頭も心も痛いしびっくりした。

 

これはたぶんポジティブではないよな、多分ショックに思ってるんだろうな。マイナスな感情だ。何回もこれは経験してる。聞いた直後は驚くだけだけど段々苦しくなってくるやつだ。

 

その情報の発端というのは俺自身だ。

俺きっかけでいろいろなことが起こり、友達を巻き込んでしまい、結果良くないことが起きてしまった。

 

 

そんなことも踏まえればきっと心のどこかで「俺は失敗した」とずっと思ってたからこのツイートが目に入ったんだろうな。

 

そうか、俺は失敗したのか。会いづらいな。ちゃんとしたリアクションが取れるだろうか。みんながチラチラ俺の方を見てきた時、ちゃんと落ち込んでないように見せられるだろうか。

みんなに変に気を使われてしまうのが非常に情けないしかっこ悪い。

 

なんでもかんでも発信しないで心の中にしまっておくことも大事なんだな、、

 

けどやっぱ俺が撒いた種だ。結果的にうまくはいかなかったけど、また前を向いて進んでいくしかない。

 

失敗とは 挑んだ勇気の証だ。

 

TOCが作った歌聴いて寝るか

https://youtu.be/_buowWlFNPc