2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間の禁酒生活による体の変化

3月30日に禁酒宣言をしてから早くも3週間が経過した。正確に日を刻むなら今日で23日目となる。 これまでのだらけていた生活からすればよく飲んでいない方だ。これは明らかだ。何度も言っているように1週間酒を空けた日はいつだったか全く覚えていない。それ…

生きた証を残すなら動画を撮るべきだと思う理由

最近久しぶりにYouTubeに動画を連投している。 在宅研修もいい意味で慣れてきたから、うまく怠けるというか、力の抜きどころもわかってきた。 ずっと家に居れる情況になった故に細々と投稿を再開し始めたわけだが、動画を編集するたび、そして動画を見るたび…

キリン零ICHIを飲んだ感想

今日は飲んだことのない種類のノンアルコールビールを購入した。 キリンが出しているノンアルコールビール「零ICHI」(ゼロイチ)だ。 ノンアルビールの中でもこれが一番飲んでみたかった。 なぜなら俺が1番好きなビールの種類が、キリンの一番搾りだからだ…

俺はラインの返信が早くほしい。

大学生活4年間でずっと思ってきたことがある。なんでこんなにもラインの返信が遅い人がいるんだろうかと。 メールにせよラインにせよ、通知に気づいたらすぐに返信をするというのはマナーだと思っている。それはラインを使い始めた高校1年生の時から変わって…

目標ができた禁酒生活9,10,11日目

お酒を飲まない生活が今日で11日目を迎えた。 1週間禁酒できたときと同じように、ここまで飲まなかった日はあるだろうかと考えたが、まぁ近年にはない数字だ。大学1年の冬まで遡るんじゃないだろうか。そう、成人前から飲んでしまっていたが、もう時効だろう…

在宅勤務で欲しくなるもの

椅子が欲しい。座り心地が最高で背もたれにおっかかれる、そんな素敵な椅子が欲しい。もうお尻と腰が限界を超えた。 1人暮らしを始めて5年が経つが、1度も椅子を買ったことがない。 勉強なんてしてこなかったから、必要がなかった。 ごはんを食べる時もPCを…

禁酒6,7,8日目

昨日で1週間禁酒したことになる。 1週間酒を抜いたなんてどれくらいぶりだろうか。 新生活の疲労でお酒を飲む気にもならない。 今はいかにお金を使わずにお腹をいっぱいにするか、だ。これだけを考えている。 たとえノンアルでさえも買っている場合ではない…

激動の船出 初出勤、コロナ、在宅

ついに社会人生活へと突入してしまった。 「してしまった」と思うってことはよっぽどなりたくなかったんだろうなとつくづく思う。 4/1から新生活が始まり、今日でもう6日が経過した。 4/1はどうしても起きたくなかった。新しくオフィスに向かうとき、中学1年…

禁酒5日目 「アンチアルコールになった日。」

今日も今日とてコンビニでオールフリーを購入。 オールフリーしか買わない俺に対してコンビニ店員が変な目で見てくることにも慣れてきた。 出勤3日目の俺を癒してくれ。初めての休日だ。 さてさてあいも変わらず500mlを2本飲んでいるわけだが、すごく酔って…

禁酒3,4日目

この辺りが飲みたくなるピークだと思っていたが、不思議と飲みたい欲求は無い。 おそらくコロナウイルスと新社会人としての生活が始まった影響だろう。飲みたい気持ちにならない。 良いのか悪いのかわからないが、「お酒を飲まない」という目標に対しては前…