いろんな人の馴れ初めが聞きたいと思う今日この頃

 

最近自分の中で不思議で仕方ないことがある。

 

馴れ初め=出会いのきっかけが居酒屋というカップル達だ。

 

一瞬 ??となる。

居酒屋でどうなるの?声かけるの?かけられるの?何か事件が起こったの?

 

居酒屋で出会って、そっからどうやって付き合うまで行ったのかが見えてこない。

いやまぁ、なんとなくは見えるんだけど

 

「それじゃない」感がすごい。

 

声をかけた方が男だったらそれはヤリモクではないのか?

男からするとその感情の方が正しいと思ってしまう。

 

 

別にいいのよ。

馴れ初めが居酒屋ってのは別に良くて、そうかいそうかいとなるんだけど、

 

気に食わないのが、

居酒屋での出会い 〉 マッチングアプリで出会う

 

だと思っていること。

 

つまりマッチングアプリがきっかけというと

「えーマッチングアプリなんかで出会ったの?」

となる。大体なる。

 

別に俺は出会いのきっかけがマッチングアプリだとしても何も抵抗がない。(今のところはね)

 

むしろ居酒屋での出会いという方がよっぽどおやおや?となる。

 

君たちは酒入ってる時に出会った仲だろ?

 

こちとらちゃんと出会いを探してマッチングアプリを使って、ちゃんと出会えたんだから、俺たちの方がよっぽど真面目だと思う。

 

こればっかしはもう価値観とかの違いだから、どっちが正しいとか素敵かとかはキリがないのだろうけど、

 

ちょっとモヤついたここ何日か。

 

だからもっとキュンキュンするような馴れ初めを聞きたいよね。

 

平穏な感じもまた、聞いてみたい。