2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケで感じた社会人としての先輩とは。

とある日に会社の先輩達とカラオケへ行った。飲んだ後に。結構限界だったけど、新人が俺だけということもあって、帰るわけにはいかなかった。 とはいえカラオケに行くといっても、社会人になったしそして新入社員である自分もいるし、ある程度節度あるカラオ…

仕事の難しさ

昔からマルチタスクが苦手だ。 つまり、複数の仕事を同時に実行するのが苦手ということ。 デキル社会人というのは、いろんな仕事を抱えながらも結果を出す人だというのはこれまで何度聞いてきた。 しかし仕事を始めてから、改めて自分は同時並行の作業が苦手…

友を思い出すケツメイシ「トモダチ」

めっちゃいい歌だな。 3/31に学生生活が終わり、社会人人生が始まろうとしている3月末の期間はずっとリピートしてたな。 それからずっと聞いてるが、コロナで友達と会えないのも相まってかなり響く。 みんな頑張れよって思いと、ついに社会に出るのかと言う…

出社1日目

今日は部署に配属されてから最初の出勤日だった。 出社自体は数回しているが、出社したところで会うのは人事部の人と同期のみだ。 だから今日はこれまでとは違う緊張感があった。 配属部署に行くからだ。 自分の席、自分のPC、自分のロッカー。何もかも新鮮…