2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人の休日の使い方

(別に行ってない風景) せっかくの4連休なのに、やることが何もない。 予定もない。コロナとかそんなの関係なく、だ。 とにかくやる気が起こらない。 スマホばかりを見て、そこまで見たくないYouTubeの動画を見て、Twitterを見て、気づいたら3時間経ってる…

通勤時間に思うこと

今日の電車はいつもと違う。 これまでずっと資格の勉強に忙しかった。 満員電車とはいえない密度の中で、参考書をめくりながら通勤する日々だったが、それも今はない。 ゆっくりと新聞を見て、こうしてブログも書ける。 なんて贅沢な時間なんだ。 満員電車は…

禁酒のツケ

前にも書いたけど 缶ビールが苦すぎる 小学生に戻ったみたいだ。 資格試験に受かったご褒美にビールを買ったが、とんだ間違いだった。 あれだけ分かっていたはずなのに、不思議だ https://timotimo.hatenadiary.jp/entry/2020/05/03/003828 なんでだろうなぁ…

後回しのツケ

今は資格試験の勉強に忙しい。 何でもっと早くから勉強してこなかったんだろう。 試験日は7月末で、そのことは4月に既に分かっていた。 なのに、なぜ1週間前になってやり始めてしまったのか。 時間はあったはずなのに。どうして。 まだやらなくてもいける。…

遅刻で思い出すちょっと悲しい経験

明日は出社だ。 朝6時に起床。果たして起きられるだろうか。 社会人になったら遅刻は絶対にいけない。一気に信頼を失うと口酸っぱく言われてきた。 だから毎日寝る前不安になる。遅刻したらどうしようと。 楽しい楽しい寝る時間なのに、なぜ明日の心配をしな…