いざ新居へ! その2

f:id:TIMOTIMO:20200820191115j:image

 

前回の更新から少し日が空いた。

 

ようやく、落ち着いた。

ようやく荷ほどきが終わった。ダンボールを全部捨て、部屋を整えて、ようやく新たな自分の城が出来た。

 

全部が完璧に終わらないと気が済まない性格だから全てが終わるまではソワソワしてた。それが今ようやく終わり、「自分おつかれ〜」の意味も込めてビールを開けたなうだ。

 

今のご時世隣に住んでいる人にご挨拶はするんだろうか。おそらくこの家には長く住むことになるだろうから一応しておこうか。いやでも、相手からしたら嫌なのかな。俺だったらいらないいらないってなるよな。

 

スーパーはどこだろうか。お金も無いし1番安いところに行こう。自転車は持ってきたから色々はしごしていいスーパーを見つけよう。

 

避難場所も確認しておこう。病院の場所も見ておかないとな。

まだまだ色々チェックする必要があるけど、こんなことを考える余裕ができたことが1番よかった。なんせ片付けが忙しかったからな。

 

何度やっても引越しは面倒くさい。

荷造りをしていた時もそうだが、ダンボールを触るととても手が荒れる。しかも手のひらじゃなくて手の甲が。触れてないはずなんだけど、何故か荒れる。たぶん乾いている物ばかり忘れているために荒れたんだと思う。すごく痛かった。水に濡れるとしみた。

 

今回も前回ほどではないけど荒れ始めてきたのを感じていた。しかしそんな経験があったので、ただ荒れて治るのを待つようなことはしたくない。ちゃんと対策を考えた。

ハンドクリームだ。ハンドクリームなんてほとんどつけたことないし、ペタペタしてスマホとかについちゃうから使おうと思ったこともなかった。

 

が、今回は痛いから、塗らないよりかはマシだと思い使うことにした。

家に好きだった子に渡しそびれたJILLSTUARTのハンドクリームがあったので、それを持ってきておいた。

 

すごく染みた。痛かった。塗っていると好きだった子のことを思い出した。思い出してたら手より心が痛かった。

 

…社会人生活が始まるんだから過去のことは一旦考えるのはやめよう。

 

とりあえずはゆっくり寝て、この家での生活に慣れよう。

 

気づけば、社会人まであと4日。やばいやばい。なんかしたいけど、コロナで全然やることがない。遊びに誘ったところで来る人いないだろうしな。

 

んー、1人遊びか。

 

とりあえずYOUTUBE見て1ヶ月1万円生活を見ようか。