2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オフピークと睡眠

オフピーク通勤によって、1時間早く出勤している。 9時始業のところを、8時始業に無理やり変えている。 本来なら8時15分に家を出れば間に合うのに、今は7時15分に家を出る。 本来なら7時に起きれば間に合うのに、今は6時に起きている。 通う期間が終わり正社…

「秒速5センチメートル」を見た感想 重たすぎて苦しいバッドエンド

新海誠が手掛けたアニメーション映画。 実はこの映画を見るのは今日で2回目だ。 前回は2ヶ月前くらいか。 最初に見た時も、「なんて重たい映画を見てしまったんだ」と苦しかったが、今回見てもやはりしんどいバッドエンドだと思った。 自分史上最大のバッド…

会いたいのに、もう二度と会えない人を思う夏休み最終日(後編)

前編後編と書いた。 最初に投稿した記事で終えようかと思ったが、 未来の自分が同じ気持ちになった時のミチシルベとして、もう少し書いておく。 その人に感謝を忘れず、 どうしてやろうとか、こんなことを伝えたい、などというそんな気持ちは必要ない。 あり…

会いたいのに、もう二度と会えない人を思う夏休み最終日(前編)

こんな人はいるだろうか。 いないという人の方が少ないんじゃないか。 別にその人は死んでいるわけじゃない。 だから今日もどこかで生きている。 確率論を使うなら、ゼロパーセントではないから、一生会えないわけではない。 でも、会えない。会う術がない。…

長岡花火から思うこと

8/2,3は毎年長岡市で花火が上がる。 まぁ長岡花火を知ってるか知らないかはまぁ正直どうでも良くて。 興味があるなら行ってくれ。凄い花火だと思う。 人生の半分以上長岡花火を見ている自分からしたらに、もうだんだんと感動しなくなってくる。 いや、感動し…