在宅勤務で欲しくなるもの

f:id:TIMOTIMO:20200908100720j:image

椅子が欲しい。座り心地が最高で背もたれにおっかかれる、そんな素敵な椅子が欲しい。もうお尻と腰が限界を超えた。

 

1人暮らしを始めて5年が経つが、1度も椅子を買ったことがない。

勉強なんてしてこなかったから、必要がなかった。

ごはんを食べる時もPCを使う時も胡座をかいてきた。

だから必要性は全然感じていなかった。

 

しかし、在宅勤務はパソコンとの睨めっこだ。9時から5時までずっとパソコンを見る必要がある。

組み替えたり立ったりすることも当然あるが、それでも胡座で8時間程度座っていることになる。

 

正座をしようとすれば高さが変わって画面から顔が出るし、寝っ転がって見ようとすれば画面の中で1人だけ顔が横になる。みんな寝っ転がってやればいいのに。

 

 

すごく、痛い。お尻がもう座りたくないと嘆いている。腰からはもう声も聞こえない。死んでる。

 

 

そういうわけで椅子が欲しいわけだが、椅子を買ったところで机が胡座に適した高さであるため、テーブルも買うか調整する必要が出てくる。会ったこともない人に俺の部屋を見られなくもない。

 

でも椅子買ったところでなぁ、在宅終われば要らなくなるんだよな。要らないと思ったらすぐに捨てたくなるからなあ

 

でも在宅勤務は思っているよりもずっと続くんだろう。

 

コロナが勝つか、お尻が踏ん張るか。