禁酒5日目 「アンチアルコールになった日。」

今日も今日とてコンビニでオールフリーを購入。

 

オールフリーしか買わない俺に対してコンビニ店員が変な目で見てくることにも慣れてきた。

出勤3日目の俺を癒してくれ。初めての休日だ。

 

さてさてあいも変わらず500mlを2本飲んでいるわけだが、すごく酔っている感覚になる。ノンアル、なのに。0.00%なのに。

 

プラシーボ効果のアルコール版か?いやいやもちろん錯覚だ。

 

だがアルコールが入っていなくても不満に思うことはなくなった。オールフリーでも十分だ。

 

…いける、いけるぞ!アルコール生活から抜け出せるチャンスが来た!

もう何も恐れることはない。アルコールが飲みたいなんて思わない。スッパリやめるんじゃなく、ノンアルという武器を持って今戦っているのだ。

 

俺はノンアルさえあれば大丈夫。俺が大丈夫って言えば大丈夫、ビールなんて飲まないぞ

 

明日からの休みはノンアルと共に。

 

f:id:TIMOTIMO:20200403223909j:image