禁酒6,7,8日目

f:id:TIMOTIMO:20200908102940j:image

 

昨日で1週間禁酒したことになる。

1週間酒を抜いたなんてどれくらいぶりだろうか。

 

新生活の疲労でお酒を飲む気にもならない。

今はいかにお金を使わずにお腹をいっぱいにするか、だ。これだけを考えている。

たとえノンアルでさえも買っている場合ではない。

サヨナラ酒👋

チリツモチリツモ。

 

あとは単純に外食、居酒屋へ行くことが激減したからだろう。

やっぱどうしても家よりも居酒屋で食べる料理の方がお酒に適している。つまみなんて山ほどあるもん。

 

あん肝とかあったらテンション上がるなぁ。

青菜炒めあったら秒でビール頼むだろうな。

 

暴飲暴食をしていた学生時代が懐かしい。思い出すとノスタルジーになる。

が…そんな機会はしばらくはこないだろう。

 

 

この期間に体の細胞をゴッソリ入れ替えて「お酒なんて知らない」体になろう。