キリン零ICHIを飲んだ感想

今日は飲んだことのない種類のノンアルコールビールを購入した。

f:id:TIMOTIMO:20200414230235j:image

キリンが出しているノンアルコールビール「零ICHI」(ゼロイチ)だ。

 

ノンアルビールの中でもこれが一番飲んでみたかった。

 

なぜなら俺が1番好きなビールの種類が、キリンの一番搾りだからだ。スーパードライほど辛口ではなく、またプレモルほど重くなく、そして黒ラベルほど苦くないからだ。

 

同じ一番搾り製法で作られているこの零ICHが、どこまで一番搾りに似ているのか、非常に興味深かった。

 

f:id:TIMOTIMO:20200414230523j:image

 

自転車で10分くらいの所に酒屋がある。そこには数多くの酒が置かれており、俺を誘惑してくる。

 

そんな誘惑に負けず、酒屋でノンアルを買った。しかも、箱で。

 

今日は自分を褒めたい。よく買わなかったと。

本来ならビールの1缶くらい手にとってもおかしくはなかった。それを堪えた。なかなかやるじゃないか。

 

久々に外に出て、体をリフレッシュさせようとチャリを漕いだことが、今回の成功に繋がったのではないだろうか。

 

リフレッシュをするといいことがある。

 

いや、外に出るといいことがある。

 

と言いたいが今はやめておこう。

 

とにかく、今日は好きなだけ飲んでいいことにしよう。酒は山ほどある。まだまだ続く家篭り生活に希望が持てた。

 

 

 

前置きが長くなったが、飲んでみた。

 

飲み口はほぼ一番搾り。苦すぎることも、重すぎることもない。

 

一番搾りと1番違う点を言うとしたら、香りだろう。零ICHIの方がすごく香りが強い。これは何の香りだろう。

 

麦芽酵母?ホップ?

 

よくはわからないが、この香りはビールでは感じられなかった。

 

しかもスッと消えていき、余韻を残さない。そのため口に運ぶペースが落ちない。

 

香りがリズムを刻んでいる。口は飽きることなく喜び続けている。

 

まさに、麦ジュースを飲んでいるようだ。

大人のジュース最高!

 

これは箱で買ってよかったな。

 

今宵は零ICHIを飲みながら久しぶりにYouTubeの更新でもしようか。