禁酒のツケ

f:id:TIMOTIMO:20200819225255j:image

前にも書いたけど

 

缶ビールが苦すぎる

 

小学生に戻ったみたいだ。

 

資格試験に受かったご褒美にビールを買ったが、とんだ間違いだった。

 

あれだけ分かっていたはずなのに、不思議だ

 

https://timotimo.hatenadiary.jp/entry/2020/05/03/003828

 

なんでだろうなぁ

人は間違いを繰り返すって痛感していたはずなのに、またすぐに思う時が来るなんて。

 

 

 

居酒屋で飲むビールはそこまで長く感じないんだけどなぁ。

 

これは家で飲まず外で飲めということなのかもしれない。

 

だけど今は飲み会禁止令が敷かれている。

 

となれば、すべきことは一つ。

 

ビールは飲まない。飲んでもノンアル。

 

禁酒生活が普通になってしまっている以上、もはや禁酒でもなんでもない。

 

酒を飲まないようにするとかではなく、酒の必要性を感じなくなった以上、飲まなくてもいい。

 

今日のご褒美もおいしいご飯を食べるとかにすればよかった。