社会人の休日の使い方

f:id:TIMOTIMO:20200724192759j:image

(別に行ってない風景)

 

 

せっかくの4連休なのに、やることが何もない。

 

予定もない。コロナとかそんなの関係なく、だ。

 

とにかくやる気が起こらない。

 

スマホばかりを見て、そこまで見たくないYouTubeの動画を見て、Twitterを見て、気づいたら3時間経ってる。

 

飲みに行こうかなとかは思う。

 

思うけどじゃあこれから顔洗って、髪セットして、パジャマから着替えてとかそういったことをやらなきゃと考えると、

 

飲みたい希望よりもやりたくない願望が勝つ。

 

だから外にも出られなくなる。

 

まあこれは良いこととしよう。酒は飲まずに体に良いし、お金も出ていかない。禁酒も捗る。

 

なんだ、こう考えれば全然悪いことじゃないか。

 

自堕落万歳、やる気ゼロ万歳。

 

 

とはいえ、人間一日中だらけすぎていることはできないとおもってる。

 

一日中ずっと家に篭っていれば、

必ずなにかやろうかなって、思う時間帯が来る。

 

でもそう思う時って大体夕方4時半から5時にかけてなんだよね。

 

しかしこの時間からでは、動くには遅いし、動いたらところでどうせ6時7時くらいからイベントが始まるわけで。

 

だから結局何もしないまま1日が過ぎる。

 

そうなるたびにこういう生活はやめようと思うけど、なかなか治らないもんだ。

 

 

だってこんな生活はもう経験してきたんだから、もういいでしょ。

 

もうやり切ったんだから別のことやらなきゃと頭では思う。

 

けどうまく行かない。

 

そんなこんなで気づけばもう2日目の夜だ。

 

これじゃあ土曜日曜と普通の2連休じゃないか。

 

何かしたい。

 

でもやる気が出ないから行動できない。

 

ベッドでゴロゴロ過ごすだけ。

 

消化不良の2日間だ。