オフピークと睡眠

f:id:TIMOTIMO:20200819232008j:image

オフピーク通勤によって、1時間早く出勤している。

 

9時始業のところを、8時始業に無理やり変えている。

本来なら8時15分に家を出れば間に合うのに、今は7時15分に家を出る。

 

本来なら7時に起きれば間に合うのに、今は6時に起きている。

 

通う期間が終わり正社員として勤務し始めてからは、定時に出社したことなんて5日もない。

 

殆どが8時出勤。

 

これじゃあどこかの工場勤務社員やないか。

別に卑下してるわけじゃない。

 

そんな中で楽しみなことが一つ。

 

在宅勤務だ。

 

この時だけは9時始業だ。

 

9時始業とは言っても、スーツを着て身支度を整えるわけではない。

 

パソコンをつけて出勤記録を押せばいいだけだ。

つまりどういうことかというと、9時に起きていればいいわけだ。

 

それはつまり、8:55まで寝られることを意味する。

 

いつもよりも約3時間起床時間が遅くなるということ。

いつもより3時間余分に睡眠できるということ。

 

こんな贅沢があるだろうか。

 

3大欲求の1つでも贅沢に扱えるとこんな幸福感があるなんて。

 

一度3大欲求を全て同時に体験することはできないだろうか。

 

でも仕事をやるとなると在宅勤務は嫌なんだよな。

 

やる気は出ないし上長との連絡も取りづらい。

 

新人が在宅勤務なんてするもんじゃない。

 

やっぱり出社しようかな。

 

3時間余分に睡眠できるチケットを自ら手放すなんて、俺も大したもんだな。

 

まぁ、朝になればこのチケットを握って離さないだろうな。

 

 

ところで、俺の家で仕事をしている人たちよ。

 

君たちは一体、