出社1日目

f:id:TIMOTIMO:20200908101627j:image

 

今日は部署に配属されてから最初の出勤日だった。

 

出社自体は数回しているが、出社したところで会うのは人事部の人と同期のみだ。

 

だから今日はこれまでとは違う緊張感があった。

配属部署に行くからだ。

 

自分の席、自分のPC、自分のロッカー。何もかも新鮮だった。ここで働くのかぁと少し物思いにふける。

 

 

そして今日は8時出社。

 

嘘だろと思ったがこんな世の中だから仕方ない。時間をずらすことが三密を避ける。

 

だから今日は6時には起きて準備をしなきゃならなかった。

 

まぁその分早く帰れてるからブログを書いてるわけだが。

 

今日働いてみてまぁーー、

すごく先行きが不安だと思った日だったなと感じる。

 

 

やることの量が意外に多い。あれ、〇〇業界って想像してたのと違う。てか研修と全然違う。

 

そして、パソコンに慣れていることが何よりも大事だと思った。みんなブラインドタッチできてるんだもん。

 

 

肩身が狭い。

 

 

別に落ち込んでるわけじゃない。

 

周りは新人なんてあてにしてない。やりたいようにやって注意されれば良いと思ってよう。

 

と言い聞かせるが、うーん、

 

締切日もあるし、覚える内容も少なくない。

 

 

まぁこんなもんか。自分が頑張ればいいだけだ。

 

 

しかしさ、仕事が終わって家に着くのが7時だとしたら、寝る時間まで取れる時間は数時間しかない。

 

食事して風呂入ってゆっくりしてればもう寝る時間だ。

 

こりゃ勉強してる時間取るの難しいな。

 

しっかり計画立てて勉強しないとだな。

大学生の頃って、時間有り余ってたんだな

 

 

出社1日目にして過去を羨んだ。